Seize the Day

学生真っ盛りです。学生の視点で面白いこと研究してます。

Legend Aviciiの遺した曲

 

 

Tim Bergling

Avicii氏の件を今日知る

 

 

ご存知でしょうか、若者の間で知らぬ人はいない(?) EDMプロデューサーの故Avicii

 

そう、今日久しぶりにYouTubeのAvicii ”Wake me up" を開いたら
コメント欄が混沌としていて、どうやら本人が亡くなったらしいと。しかも半年ほど前の話だそうで

 

 

ショッキング!! なんでLegendと謳われて成功していた彼が!自殺!

 

 

個人的伝説の曲

 

 

*Wake Me Up

 

以下の曲Wake Me Up のサビ

 

”So wake me .."

 

から始める部分が飾らない彼の信条をスパっと言い表しているようで、初めて聞いた時はっとしました。がテーマであるとは知らず、いつか自分が偉くなり知識も得、謙虚さを忘れたじいちゃんばあちゃんになった時目を覚まさせてくれといってるんだと勝手に思っていましたが、

どちらにしろBillBoardチャートで1位に輝いたLegendであることは間違いありません

 


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

 

*Waiting For Love

 

Monday, Tuesday,,,と曜日の描写がある部分が悲しくて、EDMの”パーリーピーポー感”という偏見がこの曲で払拭されました。なんという中毒性でしょう。

動画でもこんなに(いい意味で)麻薬みたいな中毒性が感じられるのだから、LIVEに行ったらどうなってしまうのでしょう。

……行ってみたかったよ!!

 

 

 

 


Avicii - Waiting For Love (Lyric Video)

 

 

彼は音楽を通して世界中に何億ものファンを持つ成功者で、自信に溢れていて、ストイックな人なんだろうなんて思ってましたが、実際はAvicii・彼自身が追い詰められていて、Waiting for loveしていたのかもしれない。イメージなんて勝手な妄想に過ぎないですね……

コメント欄に”Legends never die" というメッセージが沸き上がっていましたが、確かに表現者の作品は人々に覚えられている限り永遠です。

 

 

ということで今から The nightsを聴いて寝ます。おやすみなさい。